今日あたり、秋晴れって感じでしたが、むしろ寒いかったです。
空が深く、そろそろ日が暮れるのも早くなりました。
私がPC作業に使わせて頂いている竹芝です。自宅がまぁまぁ近いので、結構便利。
ちょっと前なら、外でも気持ちが良かったのですが、今日は寒いから室内へ。
Wi-fiを含めて結構お世話になっています。
最近特に注意しているせいか、外でイヤフォンをしながら思いっきり大声で歌いながら歩く人っていません?私、結構あちこちで見かけるんです。
六本木のオフィス前の道路でも一人いました。地域問わず、たまに発見するんですよね。しかも、絶対的に、見た目30歳以上60歳未満の男の人。
鼻歌レベルじゃなくて、雄叫びクラス。しかも歌詞を覚えていないから、サビだけ調子が良くて、その後いきなりモニョモニョと。
そこまで大きな声で歌っておきながら、歌詞覚えていないんかい!!と。
まぁ、当人は気持ちが良いのかも知れませんが、家の中だってあんなに大きな声で歌わないでしょう。
仮に子供に「ねぇあのお兄さん何で歌うたってるの?」とか聞かれたら、親もまともには答えられないでしょうね。
近寄っちゃダメよとか・・・。
一定数いるところをみると、心理的に何かあるのかな?
調べてもイグノーベル賞すら受賞できなさそうですが・・。