最近では、近所で起こった不審者情報っていうのがスマホのお知らせに入る様になりました。
前に住んでいたところが品川区だったので、設定を変更しておらず、品川区の情報が常時送られてきていました。
チラッと読んでみたら「全裸に黒リュックの20~30歳代の日本人、男、痩せ型、170センチが目撃」と、これは確かに不審者だ。
というかかなり詳しい情報ではあるが、欲を言えば更にもう一段深く「全裸でストレッチをしている男性」とか「徘徊している」とか、何がしたかったのかを知りたい。
私だったら、全裸で外など歩いたら、おそらくシマシマの蚊に刺されてしまうだろう。
そしてリュックって、やっぱりお着替えを手で持つのではなく、どこかで脱いで、それをリュックにしまってフリーハンドになるということだろうか?財布もスマホも裸だと入れるところがないし。。。
確かに先日は暑かったから、そう言う意味では全裸になりたい気持ちを汲み取れる。
ただ、元SMAPのメンバーさんみたいに夜中、六本木の六本木のミッドタウン裏とかならまだ人目が少ないだろうけども、八潮の公園の昼間3時に全裸って、凄く多くの子供からその親御さんまでいらっしゃると思われます。
もしかしたら池に落ちてしまったのかも知れないし、いずれにしても、許されるなら、この真相を伺ってみたいかな?と思ってしまいました。