これ良いかも

まず大前提かわいい。

それでいて、よく考えられている商品です。

赤外線自動ポンプ式で、手をかざすだけで液体石鹸が出て来ます(ノーマル非ピカチュウのは持っていますが)。

そして、子供にも手洗い習慣を身に付けられる様に、出て来た泡をよくよく手で擦り合わせると、なんと元の着色された色が変わって白くなるという仕組み!

子供じゃなくても欲しいかも!!

私が小学生の時にCMをしていた「ねるねるねるね」の様なワクワク感が。

子供の頃には、ああいうのが誕生日に箱で届くのが夢になる程でした。

それを言ったらプリン風呂に入りたかったとか、いろいろ思い出してしまいますが、今じゃプリンよりもメイプルシロップの方が好きですから、メイプル風呂??

大人になると、どうも現実的になり過ぎてダメですね。それじゃ全身ベタベタになるし、お風呂の排水詰まるでしょと思う自分がいる・・・。

ま、取り敢えず両手ですくって飲んではみるけども、湯舟で夢見心地でズルっと滑って、テルマエロマエみたいにどこかに行っちゃうかも知れませんが。。。

赤外線と言えば、私の公開されてい特許申請内容には赤外線が含まれます。だから時間が掛かるのか、こういうのと被らないように、一つ一つ特許庁の職員さんが、内容を照らし合わせる作業をしているんですよね。

後々特許権侵害でお互い訴えられないように。

ちょっと厄介なのが、ここの所、体温計測で赤外線が多く用いられていますので、赤外線を応用した特許申請は多いと察します。

いずれにしても、私の方が先に出していますから、後からの人は、むしろ私の出した特許権に侵害しないかどうかの話になるのですけども。。。。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA