始めての経験

始めての経験

予約したIphone12の入荷連絡が全然来ない。

人気なのかな?

そういえばこの間トイレに入った時に、なんか聞いたことのない硬い音がしたなと思い、周囲を見渡してみても何も異変はなく、「さて何の音だったのか?」程度でしたが、便器の水たまりに何やら見覚えのあるスマホがプカプカと・・・。

「誰だこんな所にスマホを置いて行くなんて」と思ったら、「わぁ~!自分、自分、自分!!」と、何とかレスキューしようとしたものの、こういう時って、何故か二度見をするんですよね。

一度見で「俺のだ!」って分かっているはずなのに、信じたくない精神から二度見!

その上、猫が得体の知れないものをちょこっと叩くように、手を突っ込もうとして一度引っ込める自分がいる。

っで、頭の中で高速計算をして、Iphoneが壊れるというリスクと天秤にかけて、結局覚悟を決めて手を突っ込むという行動に出る。

確かに片手を完全浸水させて拾ったはずなのに、その後は何でか人差し指と親指で摘まんでいる自分にも矛盾を感じる。

救助した後、更に水道水でサラッと洗って、音が出るか、バイブが振動するかを確認。

幸い私の場合、壊れてはいなかったけども、そういうことがあると、尚更機種変更を早くしたいと思う今日この頃。

↓猫と言えば、立派なアーティストを見つけました。猫を知っている人なら、尻尾の動きで微笑ましくなるはず。