慣れ

慣れ

この『鏡』誰か欲しい人いない?

結構重たいのですが、なんだか勿体無い気がして。

次のところへ持って行っても置くところがないですし、捨てても処分費用が掛かりますからね。

OA用品なんて、今や在庫がジャブついていて、もはや新品同様であっても『倉庫がいっぱいで買い取れません』という返答。

それだけ現在は会社の規模縮小、閉店が多いのでしょう。

話は変り、この頃はめっきりMacbookを持ち出さなくなっていて、めっぽうIpadとBluetoothキーボードに頼っています。

っで、先日久しぶりにMacbookを操作したのですが、Ipadに慣れてしまったせいか、Macbookの画面をタップしてしまうんです。

しかも、一度で気付かずに、あれ?押し損ねたと思い、2〜3回押してから「あ、Macbookだった」という始末。

人間の本能では、手で触るという方が優位なんですよね。赤ちゃんだってスマホの画面を立派にタップしますから。

これは時代の流れ的には、タップができるノートブックが主流になるかもしれませんね。

Ipadの位置付けとして、スマホに寄ってしまえばIphoneユーザーを喰ってしまうし、かたや処理能力を高めてしまうとMacbookのユーザーを喰ってしまうしで、結構難しいところにいるのかも。

ま、昨今ではPOSレジの殆どはIpadが席巻しているので、そういう意味では特殊な需要は確保出来るのかも知れません。

Iphone12が出る様ですね。

ちょうど今月末に機種変更しようかと思っていたので狙っていますが、とうとうIphoneも5Gの世界ですか。

尚更、脱デジタルの時間をキッチリ設けなくては、思考停止人種に様変わりしてしまう危険性ありですね。