第一弾

第一弾

現状物件はその時々で「ここがいい!」と思ったとしても、空いていなければ借りることもできません。

今探している範囲は、西は代官山から東は青山一丁目、北は原宿で南は恵比寿までの範囲。広尾も含めるかどうかという事ですが、ギリギリ対象外。広尾でやるならもはや物件は決まっているのですがね。

恵比寿復活説も根強いのですが、私が居た頃の恵比寿とは違って、駅周辺の人混みがあまり好きではありません。加えて、なんか雑多な夜のお店が多くないですか?お店もコロコロ変わるし。

確かに、おしゃれなお店も数多くあるのですが、あの騒がしさが全てをぶっ壊してしまっているような気が。

っで、選考順でも渋谷の次に最下位。

という事で原宿も「ん~~・・・」と悩むところです。

表参道という、人がしきりに行き来する場所に居たせいか、なんか少し静かなところに行きたいなというのが今の心境。

となると、外苑前?青山一丁目?となるのですが、外苑前ってもしかしたら来年強引に「あの~やっぱりオリンピックやります!」なんてことになったら恐ろしいですよね。

いまはまだ、プロ野球も無観客でやったりしていますので、神宮球場も閑古鳥ですが、これも復活したら野球の試合がある時間帯だけ交通網は混んでしまう。

プロ野球観戦客の帰宅ラッシュにバッティングした経験もしばしばありますし。

ん~、青山一丁目?という事で探してみても、圧倒的に物件数そのものが少ない。毎回同じようなところばかりしか引っかからず、目新しい物件もない。

消去法で南青山か代官山かな?

ま、代官山は東京に来た時に、かなりなじみがあったので、どんな道でもわかります。と思っていたら、昔とは全然違っていてびっくり。

ず~っと来ていませんでしたからね。

そして、地域の条例で物件があまり高く建てられない場所が多いので、微妙にエレベーター無の物件結構あって、こちらも物件探しが難航。

実のところ、恵比寿から表参道へ移動した時に最後まで悩んだのが代官山。

場所も駅のすぐ前で、とても眺めの良い物件と、今の場所の二択で「7:3」くらいの配分で表参道の勝利。

当時は世間がコロナでまさか外出しなくなるなんて思っても居ませんでしたしね。

ということで、現在進行形で新しい場所を探し中です。