暇だ
- 2020.04.01
- 未分類

これを機に転職でもしようかな?というくらいに暇だ。
先週末辺りから急激に。
勿論遊んでくれる人もいない。
ふと考えてみた。このまま世界恐慌に陥って、世の中では犯罪が横行し、仕事もお金もないという自分を。
意外とワクワクした。
まず食事はそもそも「多いよりも少ない方が健康的」だし、物に頼ることが無くなって、知恵を使うようになるので頭も活性化する。
そして、現代のまやかしのような大衆社会は消え、自分の能力というものが所得に反映するようになってくる。
なんだ、意外と現代って無駄な事ばかりなのではないか?という結論に至る。
ただ、毎日一回は最低でもシャワーくらいは浴びたい。
それ以外は受け入れられないものはないかな?と、自分をシンプルに整理するには絶好の機会であったりもする。
-
前の記事
大は小を兼ねる 2020.03.31
-
次の記事
新型コロナ(COVIT-19)感染状況 2020.04.01