そうなるか

そうなるか

前々回のブログ更新で写真を載せましたよね?立山の。私の事を「事件を呼ぶ男」と呼ぶ人がいますけども、正確には数日前にその場所に興味を持ってしまうだけであって、私が呼んでいるわけではありませんので悪しからず。

ウソかホントか一緒に行動して頂けると一日に複数回ある事もあります。

その時に載せた写真を再び見ると、確かに急に山頂付近が白くなりましたからね。登ったら危ないだろうなと勝手に想像していたところでした(2016年に登った時のブログでライチョウが砂浴びをしていた辺りみたい)。

千曲川と北アルプス

積雪が少ない方がアイゼンやピッケルも刺さらないですから危険度が高まります。逆に雪崩とかの危険性は少ないですが、いわゆる道路でいう「ブラックアイスバーン」の場所が多数でしょうね。

立山は神聖な信仰がある山です。ご冥福をお祈りいたします。

あと、こんな内容の最後に恐縮ですが、広告のやり方がいまいちよく分かっていません。テキトーにポチポチクリックしていたら、「アダルト」という内容にもチェックを入れていたようで、慌てて戻そうとしたら「申請中」との事でキャンセルも出来ず。もしも出てしまったら申し訳ありません。

ま、18歳未満はブログを読まれている方の中にはいないと思いますけども。