Mac book のマウスが遅い

Mac book のマウスが遅い

Macを使っている方は、Magic Mouseを活用されていると思いますが、 Windowsを使う方にとってはデフォルトのマウススピードの設定ではとても遅く感じてしまいます。

システム環境設定→マウスの設定で移動スピードをMAXにしても、まだまだ足りない感じがしてしまう。

そこで、色々とアプリもありますが、OSのアップデートで使えなくなることが多々ありますので、ターミナルから直接書き込んでマウスのスピードがいい具合になりましたので、もしも知らない方がおりましたら是非ともお試しください。

まず、ロケットマークの Launchpadをクリックして、「その他」にある「ターミナル」をクリックします。すると下記のよう窓が新しく開きますのでそこの最後尾にある「$マーク」の後ろに、下記と同じように手打ちで打ち込みを行います。

そして最後にエンターを押せば完了。後は再起動すれば内容が適応されます。

尚、マウスのスピードは好みもありますので、最後の「9.0」はちょっと速すぎるかも知れません。私はとても速いのが好みで9.0がちょうど良いのですが、殆どの方に「速すぎ」と言われますから、私と同じような速度の方は少数派かと思います。

MACマウススピード設定

「8.0」や「7.5」で色々と試してみてみてください。きっとお好みのスピードが見つかります。面倒なのはその都度再起動することですけども。

あ、これでマウスを設定したら、左上の環境設定からマウスの設定を変えないこと。どうもそちらの設定が優先のようで、せっかくお気に入りのスピードにしても、リセットされてしまいますので悪しからず。

さて、昨日の火災報知器騒動もあって、本当に眠れていない。明日のために早く寝よう。